584117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

サライヴライブ 6月一週目

2007年6月5日 サライブライブ

MCはミサイルマンでした。

パステルモグラ 漫才 子どもが欲しい
浮遊霊の山崎さん。
女の子が欲しいという。
女の子の名前が「ふゆう れいこ」だったり「どくろちゃん」だったり。
帰宅して娘にお出迎えをしてもらうが、娘が待ってるのはピザのマルガリータだったり。
山崎さんでショックを受けたり。
肩たたきで右ばかり叩いたり。
「あまったれるな!」という台詞が言いたいのに、とんでもない展開で言ってしまったり。
なんか途中で微妙な空気になったりして。
あれ、もっと面白いはずなのにな、とおもいました。

タナからイケダ 漫才 あだな
あだなが無いという田邊さん。
付けてもらったあだ名が「TNB」「ABC」「ホワイティ田邊」「つくねばら」
TBCに行ってELTのBGMにtrfのBGMにTMNのBGMにEわCのさCみだったり。
キャッチコピーをつけてもらうというが。
「なにわの住民 田邊」だったり。
普通に面白かったなぁ。
言葉が綺麗というか分かりやすいというか。

暁 コント 鬼
鬼が人を驚かそうとするが。
そこに現れた自殺志願者の日比さん。
小林さんを見ても全く驚かず。
棒読みで驚いたり。
洗ってないパンツを嗅がせて追い返そうとするも、蓄膿で臭えない日比さん。
鬼の棍棒を割ってしまったり。
鬼と話しているうちに生きる希望が持てた日比さん。
結局追い返せた鬼。
「これからも面白い芸人さんが沢山でます」っていう締めの言葉。
おーい。
あまり面白くなかった、って自分で言ってしまっているようなものですよ。
ちょっと微妙な空気でしたがねぇ。

難波横山 漫才 ドッチボール
ドッチボールとは相手が投げてきた全力でぶつける気持ちを受け止めるものなんだそうな。
かくれんぼとは鬼に見つけられる喜び、人に認めてもらえる喜びなんだそうな。
途中で素で笑い出す横山さん。
ネタ中にげっぷする難波さん。
難波さんの言っていることが分からないと横山さんは言うが。
横山さんの中にある、かくれんぼしている本当の気持ちがあるという。
しぶしぶ難波さんが言うことを認めたときに。
「みーつけた」
なんだろうなぁ。
難波さんの独演会、難波さんの理論発表会みたいだなぁ。
その理論が本当だと思えてしまうところが凄いわ。
それにしても何で横山さんは普通に笑ってしまったんだろう?
ネタが飛んでしまったんじゃないですよ、って言うけど、そう思ってしまうよなぁ。

ジャングルパンダ 漫才 ピクニック
ピクりたいという堀坂さん。
ピクニックに行きたいという意味なんだそうな。
ピクニックとハイキングの違いを熱く語る堀坂さん。
お弁当にコンビニ弁当を持っていくという廣田さんに対して怒って。
廣田さんの分まで作っていくと言って。
嬉しそうに「5時起きやな」という堀坂さん。
花を見るという廣田さんに対して「何をしたらいい?」と怒る堀坂さん。
結局は山に登るといってハイキングになってしまったり。
堀坂さんの演技というか入り込み方はすごいなぁ。
やっぱりひきつけられてしまいますねぇ。
廣田さんがなんか早口過ぎて聞き取りにくかったなぁ。
「花を育ててる」ってなんか早口だったなぁ。

極悪連合 漫才 悪いこと
衣装がパワーアップしてる・・。
ゼブラなジャケットを着てるウルフさんに。
両腕に赤いびらびらが付いてるXさんに。
プレパラートを割るウルフさん。
心霊スポットに行って「ウルフは地縛霊にやられてる」
ペットを飼っても面倒見ないでDSで犬を育ててるウルフさん。
Xダイナマイトでバイトの疲れを吹き飛ばしてもらって癒しの効果があったり。
Xフォーメーションでウルフさんの位置が分からなくて。
それでいてなぜかXさんに怒られるキバさん。
「こいつちゃんとフォーメーションしてたで?」
いつものパターンだけど、なんで笑ってしまうのかなぁ。
あんな可愛い悪いことをどうやって思いつくんだろう?

モンスターエンジン 漫才 犯罪
犯罪を犯す人はどんな人か。
がり勉が怪しかったり。
がり勉は夜な夜な虫の足をちぎっていたり。
蟹の足をちぎっていたり、鳥の足を揚げていたり。
箱に入った女の人がのこぎりで切られて、それでも動いていて。
「タッタター」
鳥のくせにしゃべれる。
春のくせに過ごしにくい。
カレーのくせにまずい。
なんだろうなぁ。
ガンガンライブに出てる芸人さんの漫才みたいでしたね。
余裕の違いというか。
今回は普通でしたが。緊張感がないというか。
それがいいのでしょうが。余裕の表れというか、なんというか。

大脇里村ゼミナール 漫才 ダイエット
ダイエットをしたいという大脇さん。
隠れ肥満だという大脇さんをさわりまくって。
「I was'nt gay!」
出たぁ。大脇さんの英語つっこみ!
「恋に悩める乙女に朗報」
こんにゃくにはマンナンという満腹になる物質が入っていて。
ドラリオンのシリクドソレイユ
大道芸の鍛えられたダイエット。
ビリーズブートキャンプでダイエットをするという。
踊る大脇さん。それをまねする里村さん。
はじめはぎこちないが段々と・・・。
おたげーのノリってなんですか?
飛び跳ねて回って手を振り回して大変なことになる里村さん。
あの里村さんがあんなことになるとはなぁ。
見てて驚きましたが。
はじめは大丈夫かなぁ、と心配しながら見てましたが。
知らない単語とかが多かったので。
ビリーズブートキャンプとか世間では流行っているそうですが。
知名度はそんなにあるのですかねぇ。
私はあのCMは一回しか見たことないですが、インパクトは凄かったですね。
最後の里村さんの動きで取り返したというか。
面白いんだけどなぁ。なんだろうなぁ。

GAG少年楽団 コント 再婚
坂本さんの女装が似合いすぎて驚く。
坂本さんが再婚する相手が福井さんで。
カメラを片手に雲を撮っている福井さん。
坂本さんがお茶をいれに行っている時に福井さんは前の旦那さんの遺産目的で再婚するという詐欺師だと言って。
福井さんがお茶を入れに言っているときに坂本さんは遺産を使い果たしてしまったけど、福井さんは何でも聞いてくれるからと言って怖い顔して。
福井さんに「鳥になって、空を飛んで」と言って。
困りながらも飛ぶ福井さん「ちょっと飛べた」
坂本さんの肩をもみながら怖い顔する福井さん。
坂本さんも怖い顔してて。
ブラックでしたが、面白かったなぁ。
お互いだましあってて、だまされてるのに気がつかない福井さんとか。

ギャロップ 漫才 息子の容態は?の練習
毛穴すっきりパックを13枚も使ってあの頭になってしまったという。
毛利さんが結婚して子どもが出来て怪我をして病院から電話がかかってきて医者に大丈夫か容態を聞くという練習をしたいという。
長いっ!とつっこまれる毛利さん。
練習したくない林さん。
もしその状況になって何でこの人は緊張してないんだろう、と驚かれるやろ?
「大丈夫です!」とハイテンションに叫ぶ林さん。
よくある「~の練習がしたい」という漫才をぶち破る漫才ですね。
林さんのテンションの変わり具合がおもしろいです。
テンション下がったり、急に上がったり。

ネタとネタの合間の一言で。
どんなプロポーズをするか、という質問の答えで。
「ミセスXになってください」と蝶マスクを差し出すXさん。
もう大爆笑。そんなプロポーズだったら面白いかも。

対決大喜利のコーナーで。
コーナーが始まるときにウェーブをしますが、ウェーブしない極悪さん。
ルーキーなのに誰が回答するかを仕切る田邊さん。
田邊さんに「イキリ」と言われて本気でへこんでる毛利さん。
田邊さんに「お前いけ」と言われてキャラが無い大脇さん。
「キャラキャラキャーラ、キャラがない」とあの押して前にでるギャグをする大脇さん。
それをみて微笑んでいる里村さん。
「面白くなかったら放置しませんよ」と優しい里村さん。
今日何回もあのギャグしましたねぇ。
私はあの空気に耐えれないというか。
見ててひやひやするのですが。
面白いけど、滑ってるし、その空気に絶えれないというか、なんというか。
目立つからいいんですけどねぇ・・・。

「HDD」の略は?というお題に
「人は」「ダイヤモンド」「ですねん。」という綺麗な回答が。
凄いなぁ。完璧ですねぇ。

今日のサライブは面白かったなぁ。
雰囲気がちょっと変わったかなぁ、と思いましたが。
いい雰囲気になっていたと思いますよ。
これからも楽しみですね。

楽しい時間をありがごうとざいました。


© Rakuten Group, Inc.